THE FOUR SEASONS OF KOZAGAWA ぼたん荘と古座川の旬の情報を、写真を中心に紹介していきます。

2018 25SEP

『月の瀬 観月会』開催されました!

ぼたん荘スタッフ0スタッフ日記

昨日、ぼたん荘中庭にて 『月の瀬 観月会』を開催致しました。 まず最初に、参加いただいた皆様、 興味を持っていただいた皆様、 ご協力いただいた皆様、 スタッフの皆様、 携わっていただいた全ての皆様に感謝致します。 本当にありがとうございました! これもひとえに皆様のお力添えのおかげと、 ぼたん荘従業員一同、深く感謝申し上げます。 初めてのイベントという事もあり、段取りの面で ご迷惑おかけした部分も多々あると思いますが、 次回の開催に向けての糧にさせていただければと思います。 また来年も宜しくお願い致します。

2018 24SEP

『月の瀬 観月会』間もなく始まります

ぼたん荘スタッフ0スタッフ日記

『月の瀬 観月会』 開始に向けてただいま急ピッチで準備中です。 ご予約いただいた皆様、もうしばらくお待ち下さいませ。 (この後、17:30より受付開始、 18:00よりスタート予定となっています。)

2018 13SEP

『月の瀬 観月会』のご案内

ぼたん荘スタッフ0スタッフ日記

来る9月24日(月・祝)、中秋の名月の日に 鮎のたなみやさん、串本の儀平さんとのコラボイベント 『月の瀬 観月会』を行います。 (場所:ぼたん荘中庭【雨天時、宴会場】 時間:18時開始【17:30より受付開始】 定員:30名【要予約】 料金:1人¥2500(税込)) その昔、古座川に月がよく映る瀬として呼ばれた月野瀬にて 中秋の名月をお楽しみいただければと思います。 この日だけのぼたん荘特別献立に 食後は儀平さんの月見菓子とたなみやさんのお抹茶を ご用意しております。 また、当日は数量限定でお持ち帰り用菓子の販売も ございます。 皆様のお申し込みお待ちしています!! (予約・問い合わせはぼたん荘まで 0735-72-0376)

2018 09SEP

古座川ウォーク『少女峰に登ろう!』延期のご案内

ぼたん荘スタッフ0スタッフ日記

ご報告が遅くなり申し訳ございません 本日予定しておりました、古座川ウォークイベント 『少女峰に登ろう!』 は、9/23(日)に延期となりました。 このコースの予約は現在受付中ですので ご都合よろしければ是非ご参加下さい! お申し込みお待ちしています!! 申し込み・問い合わせはぼたん荘まで(0735-72-0376)   (追記) その他のコースについて 11/11(日)『秘境 奥番トレッキング』は定員に達した為 現在キャンセル待ちとして受付中となっています。 10/14(日)『古座川名瀑めぐり』 12/9(日)『古座川源流の滝トレッキング』 は残席わずか!早めの問い合わせをおススメします。 その他のコースも好評受付中!! 皆様のご参加お待ちしています!!!

2018 08SEP

世界に誇れる!古座川食材!!

ぼたん荘スタッフ0スタッフ日記

ぼたん荘に世界で活躍されている料理人がいらっしゃいました!! サンペレグリノ世界料理コンクール2015年度優勝、マーク・モリアティさん  2016年度優勝、リッチー・リーンハードさん!! で、彼らが古座川に来られた目的は、古座川の美しい自然が育んだ、美しい姿の美女鮎なのです。わざわざアメリカ・アイルランドから鮎に会いに来られたのですから、ぼたん荘スタッフたちも、少し緊張気味!そんな緊張を和らげてくれたのがマークの天真爛漫な明るいキャラクターでした!リッチーの優しい笑顔は、その場にいる関係者全員を和ましてくれました。遠路はるばる時間をかけてこられた彼らにとっての癒しは、南紀熊野の清らかで美しい自然だったに違いありません!! 古座川が誇るべき、古座川ならではの食材遺産である天然美女鮎、ジビエ、柚子、ハチミツ、ニンニク、ブルーベリー等に感謝しつつ、我々ぼたん荘スタッフ一同、より多くのお客様の癒しとなれるよう、これからも一丸となって頑張りたいと思います!!